家と暮らしの相談会開催!【7/18 ・8/22・29】

むしむしとした日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
さて、十二月デザイン一級建築士事務所ではこの度、『家と暮らしの相談会』を開催することとなりました。
リフォームのご相談や住まいのお悩みなど、聞きたくても聞けなかったことを当事務所の建築士がお答えいたします。

開催場所は代表・安藤がデザインした当事務所1階のtabitali cafe。
自家製レモネードやスパイスの効いたチャイなどの美味しいドリンクがそろっています。
お茶をしながら、お家のことや暮らしのことについてイロイロお話をしましょう。


【相談会詳細】

■7/18 、8/22、8/29 11:00~16:00
(お好きなお時間にお越しください)
■場所:tabitali cafe にて
■当日の相談料は頂きませんが1ドリンクのオーダーをお願いいたします

【建築士メッセージ】

今お住まいの空間の中で『もっとこうだったら過ごしやすいのにな』、『リモート生活をもっと快適に送りたいな』などと感じることはないでしょうか?暮らす空間は時の流れ、環境により変化させることで、より快適に暮らすことができます。それぞれのお悩みに丁寧に向き合わせていただきます。

建築写真

日々ドタバタしてなかなかブログをかけずにいました。

少しづつこのページも増やしていきたいと思っています。

少し前のことを振り返って今日は建築写真のこと。

今年の夏、マンションの一部屋を改装設計しました。

工事が終わり竣工写真を写真家の川辺さんにお願いしました。

今まで竣工した物件は自身のカメラで撮っていたのですが

当たり前ですが、プロの方にお願いをすると

自身でも気が付かなかった空間のことにいろいろと気が付きました。

空間とそのなかに入り込む光、そして影。

空間は光をどうとりこむか、その光が季節、時間で動くこと

その要素は必ず空間をつくるときに頭にいれて設計したい

そう感じました。

Archive

  • カテゴリーなし